ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

【森友学園疑惑】本当の黒幕は昭恵首相夫人でも大阪府でもない!!

 

f:id:kuruwa2002:20170324113932j:plain

 

 23日に衆参両院で証人喚問を行った籠池森友学園理事長。
これで一連の疑惑が解明するハズもなく・・・
結局「籠池劇場」をダラダラとやった感もあります。
 
 新たに出てきたFAXも、利益供与の証拠になるものでもなく
さっぱり何も分からない・・・と思われた方が多数いらっしゃるんじゃあ
ないでしょうか?
 
 ただねえ。。こんな事してても本当の真相は見えてきませんよ。

だってこの騒動の発端となった国有地の払い下げ問題において
籠池さんも被害者なんですからね。

 8億値下げが問題となっていますが、これについて昨日 真相に迫る
面白い資料が衆議院の証人喚問で出てきました。

自民党葉梨康弘議員が出されたフリップにこの問題の真相があります。

f:id:kuruwa2002:20170324113915j:plain

まず国から新関空会社に売買されて豊中市給食センターを建てた土地
ですが、面積7,210㎡で売却価格7.7億円でした。
ところが・・・深さ2.0mまで石綿を含む埋設物が出てきた為、
その撤去費用14.3億円を豊中市から逆に請求される事態となりました。

そして森友学園と道路を挟んだ隣地。面積が9,492㎡の土地ですが、
売却価格14.2億円。ところが・・・
こちらも地下に埋設物があります。ただこの土地は公園となる為、
土地の上部に盛り土をして封じ込める簡易な方法を取る為、費用は
2000万円・・・もちろんこちらも豊中市から国に請求。

この一連の流れを見ると、この辺りの土地は土地代よりも埋設物の
撤去費用の方が問題です。給食センター用地なんて7億で売って
14億を払うわけですから(笑 トータル7億払って土地を引き取って
貰わないといけない土地だったんですよ。

そしてこの森友学園との契約・・・なんと「瑕疵担保免除特約」付き。
8億の値引きをするんで、あとはいくら費用がかかっても知らないよって
いう契約です。

f:id:kuruwa2002:20170324113924j:plain

給食センターは深さ2.0mまでで14億です。
森友学園は3.8m掘って8億です。

これって国有地の中で、将来ややこしくなりそうな土地をとっとと
売り払った。しかもタダ同然の土地を1.3億で。

籠池理事長は、「神風が吹いた」なんて喜んでましたが、
神風なんかじゃなく、ただただ理財局に騙された訳ですよ。

大阪府に理財局から圧力があったかどうか?
理財局側からすればバレる前にとっとと処分したいんですから
議員側からの忖度があろうがなかろうが、大阪府に早く認可を
出してもらう理由がここにあるんですよ。

今回の「森友学園」問題。

当初から理財局側の資料が処分してしまっている・・・疑惑があ
なんて騒ぎになりましたが、理財局からすれば資料を出せない
理由がこの処分費の問題にありました。

国有地を安く売ったんじゃなく、タダ以下の土地を籠池氏を騙して
1億の金を獲ったんですから。

与党も野党も、籠池理事長や昭恵首相夫人なんて突きつめても何にも
出てきません。狙うは理財局のみ。
どなたか真相を国会の場で明かしてくれる議員さんはいないかなあ?