ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

フランスだけじゃない…テロの脅威は世界中に!!

f:id:kuruwa2002:20151118183052j:plain

 

 
先週来、ボヤキたい事件ばかりが続いて、
何から書こうか悩んでいるうちに、ついつい
ブログ更新も滞ってしまいました。。。
 
やっぱり一番大きな事件といえば、13日に起きた
パリ同時多発テロ」でしょうか。
 
世界中で報道され、今も厳戒下にあるフランスの
状況は、多くの関心を集めています・・・が、

ちょっと待ってほしい。
 
アラブの世界では、連日のように各国で自爆テロ
起きている。延べで考えると、フランスのテロの比
ではないくらい多くの犠牲者が出ている。
 
ヨーロッパの事件は、世界の関心を集め、アラブの
事件は、忘れ去られえたような扱いというのは、
少々違和感すら覚えるのは、私だけか?
 
人気SNSフェイスブック」でも、フランスの事件を
受けてプロフィール写真上にフランス国旗を映し出す
機能が搭載され、世界中の多くの人々がこれを利用
している。又、有名人の多くも今回の犠牲者に追悼の
コメントを出すなど、欧米での出来事が世界を動かす。
 
実は、こういった欧米中心社会がテロ事件の根底に
あると思うのだが…
 
案外、「第三次世界大戦」があるとすれば、
欧米(キリスト教徒)」VS「アラブ諸国イスラム教徒)
のような気がしてならないが・・・
 
その時、仏教・神教の中国、日本はどっちにつくんだ?
 
PS…三重県四日市市の事件は、抗争ではなく内部の犯行が
有力との事。警察もそっち方向で動いているようです。