ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

【野党再編】民主党に激震!! 細野・前原両氏が岡田代表に「民主党解党」を申し入れ

f:id:kuruwa2002:20151112140936j:plain

 

 

 

 

 

 
細野、前原両氏が民主党解党を岡田代表に申し入れへ 

江田・維新の党前代表と合流で一致
 
民主党細野豪志政調会長前原誠司外相維新の党の江田憲司前代表が11日夜、
都内のホテルで会談した。出席者によると、年内に民主党維新の党をそれぞれ解党し、合流すべきだとの認識で一致した。前原氏らは近く岡田克也代表に解党を申し入れる意向という。
 
3人はいずれも野党再編派に位置づけられる。会談では今後の野党再編のあり方や両党の統一会派構想について意見交換したが、「統一会派ではインパクトが弱い」との意見が出た。
 
民主党保守系の細野、前原両氏は、共産党との選挙協力に意欲を示す岡田氏ら執行部を
批判してきた。一方、岡田氏は細野氏らが目指す民主党の解党に否定的で、党内の路線対立が今後深まる可能性がある。
 
(産経ニュースより)
 
 あらら・・・民主党も無くなっちゃうの?
 
まあ しかし岡田代表が素直に「いいよ」と聞く耳を持つハズもなく、
これは民主党も「分裂」かな?
 
今年は、「山口組」に「維新の党」に「民主党」と「分裂」続きだなあ・・・
 
やっぱり今年の流行語は、「分裂」に決まりだな(笑www