ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

小学生が大麻吸ったって・・・これはアカンわ

f:id:kuruwa2002:20151110182951j:plain

matome.naver.jp

 

小6男児「大麻吸った」で警察捜査 京都市

京都市内の小学6年の男子児童が、担任の教諭らに対し、
「大麻を吸った」と話していることがわかり、警察が捜査を進めている。

京都市教育委員会によると、先月中旬、市立小学校の教諭が、
12歳の6年生の男の子の様子が不審だったことから話を聞いたところ、
「タバコを吸っていた。前に大麻を吸ったこともある」と説明したという。
学校側は、大麻の吸引についての説明が具体的だったことから警察に通報し、
市の教育委員会にも報告した。

警察は大麻取締法違反の疑いで捜査しているが、大麻草などは発見されておらず、
入手ルートなどを調べている。

警察によると、過去10年間に大麻取締法違反で小学生が摘発されたことは
ないという。京都市内では先月以降、少年の大麻所持の事件が相次いで摘発されている。
(読売テレビニュースより)
 

matome.naver.jp


おいおい 小学生で大麻かよwww
 
薬物汚染の低年齢化がいよいよ来てしまったか・・・
 
別の情報によれば、生徒たちのラインの履歴に「くさすいたいわー」「ネタ引ける?」
といった大麻使用をうかがわせるやりとりがあったことが判明した。
府警は生徒間で大麻の売買があったとみている。との事、これは案外、知らない間に
全国的に広がっているのかもしれないなあ。
 
 大麻って染料の材料にもなるので、所持や譲り渡しは犯罪でも、使用は
処罰の対象外(大麻農家の方からも反応が出てしまう為)というなかなかの
クセもの。ましてや少年法対象の14歳以下だと・・・これは難しい問題になりそうですなあ。

 

matome.naver.jp