ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

【旭化成建材 杭データ改ざん事件】旭化成建材の調査依頼書入手!!

f:id:kuruwa2002:20151029123006j:plain

 

私の知り合いのゼネコンさんにも、赤紙・・・じゃなかった
旭化成建材からの調査依頼書」が来たようです。
 

f:id:kuruwa2002:20151029123153j:plain

 
 依頼書のコピーの画像を、メールでいただいたのですが、
内容を読んでみると、旭化成建材国交省から、過去10年分の
杭施工記録の点検の指示が出ているので、ゼネコンさん
記録を点検して報告してね。的な内容となってました(笑
 
しかも、国交省から11月13日までに報告するように言われているので
出来るだけ早くやってよ。的な要望まで記載されている始末。
 
 これをくれたゼネコン社員もぼやいていましたよ。
 
 「誰のせいや」って。
 
大手メーカーや国土交通省にしても結局、最後はゼネコン頼み。
 
それで、何か問題が起きると一斉にゼネコン叩き。
 
なにか・・・建設会社が少しかわいそうな気がします。