ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

どうなってんだ?福岡県警 詐欺未遂容疑で警視逮捕!!

f:id:kuruwa2002:20151002091124j:plain

 

 

詐欺未遂容疑で警視逮捕、福岡 「カード被害」と補てん要求
 
福岡県警は1日、自身のキャッシュカードが
不正に使われたとうそを言い、銀行に補てんを
要求したとして詐欺未遂の疑いで、県警本部
留置管理課管理官の警視要幸次容疑者(57)
=同県中間市=を逮捕した。県警によると
「お金をだまし取ることなど一切考えていない。
銀行に虚偽の説明もしていない」と容疑を否認している。
 
 逮捕容疑は今年6月、自身のキャッシュカードを
使って銀行口座から現金を引き出したのに、カードを
落として不正に使われたとうそをついて福岡市内の
銀行支店に約140万円の補てんを要求。
さらに同6~7月、同様の方法で東京都内の銀行にも
約80万円の補てんを要求した疑い。
 
共同通信
 
 会見で頭を下げる鍛治田敬首席監察官もホント情けない
だろうなあ。容疑者はバレないと思ってたんだろうか?
あまりにも幼稚な犯罪に、ある意味、福岡県警のレベルが
ホンマ疑われるわ。
 
 この警視の残念なことは、罪名を見ていただくと、
「詐欺未遂」。実は一銭も銭が獲れてません(笑
こんな単純な詐欺に引っ掛かるなんて、地方の信用金庫
くらいしかいないわ(笑
 
 こんなしょうもないことで、残り3年となった定年退職も
棒に振ったこの警視は、ホンマもんのアホやで。