ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

自民党総裁選は無投票で、安倍首相再選へ

f:id:kuruwa2002:20150909000043j:plain 
やはりといいますか、自民党総裁選は安倍首相の無投票
再選となりました。
 
野田聖子さんは、ギリギリまで20人の推薦人集めに
翻弄していましたが・・・まあ 明らかに負けると
分かっている候補側につく議員なんていませんわなあ(笑
 
逆になぜ出てきたのか不思議なくらいです。
もう少し安倍総理の人気が下がらないと、倒閣を求める
気運は上がらんでしょうから、今の状況で現職に
反旗を翻しても、返り撃ちに遭うだけで、逆に党内で
冷や飯を食わされるだけ・・・名前を売るだけなら
やめときゃいいのに・・・
 
本日は、他の政党でも動きがありました。
 
まずは、解党騒動で揺れる維新の党で、臨時役員会で
柿沢幹事長、馬場国対委員長、片山総務会長の3人の交代。
・・・てかさあ、2週間前にあれだけ拒否した柿沢の交代を
なんでこの時期にしてんの?
解党の発端になった彼の今になっての交代は少々意味不明。
 
あとの2人は大阪組なんで、今後の民主党との合流に向けた
環境整備の為か。
まあ どっちみち抜ける2人なんで、反発もなさそうですね。
 
もう一つは、公明党員の集めた「安保反対」の署名を
党本部が受け取りを拒否したとか。
 
さてさて、創価学会公明党の間に「軋み」が出てきましたか。
これぞまさしく「政教分離」。どんどんしてください(笑
 
最後に、どうも維新の党のおかげ?で、民主党にも亀裂が入った
模様です。若手議員からは、民主党を解党して維新と合流を
目指す意見が出てきました。岡田党首はもちろん民主党解党には
絶対反対。ややこしいのが、細野氏が解党に前向きな意見をして
それに対し、維新の党の松野党首も賛同意見をだして・・・
これは、来週あたり民主党も「安保法案」どころではなくなりそう。
 
・・・未だにデモってしてるんですねw
この人たちって、「憲法」を守るために、他国から殺されても
良いって署名でも集めて出せば、もう少し本気度が出てくるのに(爆笑w
 
国会に向けて言わないで、中国にいってデモしてこいw