ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

義と筋 ~神戸山口組の挨拶状が出回る~

f:id:kuruwa2002:20150907214150j:plain

 
色んなところに神戸山口組の挨拶状の画像が
出まわってきましたねえ。
  
ネットの拡散力って本当に凄いですねえ。

 

f:id:kuruwa2002:20150907214252j:plain

  
  御挨拶
 
謹啓 初秋のみぎり御尊家御一統様
には益々御清栄の段大慶至極に
存じ上げます
 
         陳者今般
 
山口組創立百周年式典も慶事に終り
初代山口春吉親分始め五代目渡辺芳則親分
まで幾多の苦難を乗り越え現山口組
を築かれ 特に山口組三代目田岡一雄
親分に於かれましては敗戦直後の最も
厳しい中官憲の重圧にも屈する事なく
現山口組の礎をつくられた偉大な親分で
あります 此に来て我ら同志一同の者
相寄り如何にすればこの歴史と伝統
ある山口組を未来永劫に残す事が出来
るか協議を致したる結果 現山口組
六代目親分に於かれては表面のみの「温故知新」
であり中身にあっては利己主義甚だしく
歴代親分特に三代目親分の意を冒涜する
行為多々あり此の儘見て見ぬふりで
見過ごしにする事は伝統ある山口組を
自滅に導く行為以外考えられず我ら
有志一同の者任侠道の本分に回帰致し
歴代山口組親分の意を順守する為
六代目山口組を離脱致し 新たなる
「神戸山口組」を発足し歴代親分
の訓育と魂魄を忘笑する事なく
心機一転肝刻致し新しい神戸山口組に
身命を賭す覚悟であります
御諸賢各位に於かれましては何卒我々
有志一同の心衷御察しの上日頃より
お寄せ頂き居ります御芳情を持ち
まして旧に倍します御指導御鞭撻を
賜わります様伏してお願い申し上げます
 
百拝
 
  平成二七年八月吉日
 
   神戸山口組
    組長 井上邦雄
       舎弟一同
       若中一同
 
この挨拶文を読んでいると、なぜか「忠臣蔵」を
思い出してしまいました。

f:id:kuruwa2002:20150907214333j:plain


そういえば・・・あの物語も親(殿)のかたき撃ちの
話でしたねえ。
 
まあ ただねえ ここまではっきりと6代目に
宣戦布告をしてしまうと、さてこの先どうなってしまうの
やら・・・

 

 

1日30分で継続して毎月30万円以上儲かる完全マニュアル レジまぐ商品の購入はこちら!