ちょっと・・・ボヤいていいですか?

オヤジのボヤキを聞いてください。

【森友学園疑惑】ちょっと小耳にはさんだナイショ話

民進党の辻元議員の大タニマチである連帯ユニオン関西生コン支部。 武闘派労組として有名で、経営者との団交では力づくで交渉するなどで これまでも逮捕者を多数輩出する組織です。 元々は共産党系の労働組合の一支部でしたが、共産党と対立し脱退。 極左組…

【森友学園疑惑】森友学園 隣接国有地の売却から不思議な事ばかり。

昨日に引き続き、辻元清美議員(民進党)を調べてみると 出てくるわ出てくるわ(笑 本日は「森友学園」の隣接国有地の売却問題を探っていきます。 森友学園の道路を挟んでの隣接地です。 平成21年度に国から大阪の豊中市に売却された土地です。 土地の評価額…

【森友学園疑惑】民進党・マスコミがひた隠す森友問題に見え隠れする日本の闇

昨日UPしました昭恵首相夫人と籠池理事長夫人のメールですが、 そのメール文の中で出てきた衝撃の事実。 kuruwa2002.hatenablog.com まずこの問題を一から整理していこうと調べてみましたら このメール文の内容の真実味が増してきました。 まずこの「森本学…

【森友学園騒動】メール公開で飛び出した意外な闇(メール全文公開中)

先日の森友学園理事長 籠池氏の証人喚問に続き 昨日首相側より籠池氏夫人と首相夫人とのメール全文が公開されました。 ・・・ところが、あれほど騒いでいたマスコミがメール全文を公開しないんですね。 普段は国民の知る権利などという大手マスコミがこぞっ…

【森友学園疑惑】本当の黒幕は昭恵首相夫人でも大阪府でもない!!

23日に衆参両院で証人喚問を行った籠池森友学園理事長。これで一連の疑惑が解明するハズもなく・・・結局「籠池劇場」をダラダラとやった感もあります。 新たに出てきたFAXも、利益供与の証拠になるものでもなくさっぱり何も分からない・・・と思われた方が…

民進党 蓮舫代表にスキャンダル?

ごっつい久々のボヤきになりますが、 皆さん お元気にされてましたか? 私は・・・一応 生きてますよ(笑 急にバタバタとなりブログの方が疎かになり ホンマすんまへん。 ところで、ブログを更新していなかった間に 世間では色んな出来事がありましたなあ? …

【民主党と維新の党 合流へ最終調整へ】看板を架け替えてみたところで・・・ねえ

民主と維新 党名変更し合流で最終調整 民主党と維新の党の執行部は、夏の参議院選挙に向けた両党の連携を巡り、民主党の党名などを変更したうえで、維新の党の議員が民主党に参加する形で、両党が合流する方向で最終的な調整に入りました。 民主党と維新の党…

【清原容疑者だけじゃない!!】野村元投手が投げかける球界薬物汚染の波紋

まだまだ清原容疑者の覚せい剤逮捕報道が納まりません。 巨人時代の同僚で、現役時代の清原に薬物を提供していたという野村元投手のインタビューが新聞紙、テレビ等でクローズアップされています。 その中で気になったことが2点。マスコミの興味は清原容疑…

高市総務相「電波停止」発言に民主党が猛反発!! では過去の民主党政権時は?

高市早苗総務相が8日の衆院予算委員会で、電波停止に関し「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとはいえない」と述べた。 放送法については「単なる倫理規定ではなく法規範性を持…

「清原覚せい剤逮捕!!」よりも衝撃的な元メジャーリーガーの現在!!

清原容疑者の覚せい剤所持・使用容疑での逮捕以降マスコミの興味は・・・覚せい剤をいつから始めたのか その答えを知るであろう人物が・・・ 元プロ野球選手で、2002年にはメジャーリーグミルウォーキー・ブルワーズに入団。1シーズンだけではあったものの…

爆買い中国客「熱烈歓迎」・・・も日本経済は見通し不良

中国の旧正月にあたる「春節」を挟んだ大型休暇が7日に始まった。 中国経済の減速で、観光客数の減少を懸念する声もあったが、大型連休に海外で過ごす中国人は過去最高の約600万人に達するとの報道もあり、まずは一安心。 最も人気の日本では、日本製品を爆…

台湾の台南近郊でM6.4の大地震!! 今こそ東日本大震災のお礼をする時だ!!

6日未明、台湾南部の台南近郊でマグニチュード(M)6.4の地震が発生した。震源は台南の南東43キロ付近。震源の深さは10キロと、比較的浅い。 現在のところ、判明しているだけでも地震によってビルが半壊するなどの被害が発生しているもようで、同市…

【これはあまりにも無茶苦茶だろ?】文京区小石川のマンション問題

ニュースでもとりあげられている文京区小石川の新築分譲マンション問題。 このマンションについてご存知ない方に少々物件概要とこれまでの時事列を説明しますと、 ル・サンク小石川後楽園は8階地下2階建、総戸数107戸である。所謂地下室マンションである。売…

"番長”清原和博 覚せい剤所持で逮捕!!

かつて甲子園を沸かし、プロ入り後も豪快なプレーに日本中を熱狂させた元プロ野球選手 清原和博(48)が2月2日 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、現行犯逮捕された。 逮捕容疑は2日午後8時48分ごろ、港区東麻布1丁目の自宅マンションで、覚せい剤…

廃棄食品横流し事件にみる食品業界の深い闇

COCO壱番の廃棄冷凍カツの横流しから明るみになった廃棄食品の横流し事件。 その後、出てくるわ出てくるわ。。。 マルコメにイオンにローソン、セブンイレブンなどなど食品メーカーから小売業まで様々な廃棄食品が市場に出回っていることが発覚した。 今回の…

これぞ!!まさしく”ゲスの極み” 腹黒女の本音は所詮こんなもの

タレント”ベッキー”と”ゲスの極み乙女”のボーカル川谷との不倫騒動ですが、またまた”文春”が続編をスクープしてきました。 このLINE あのベッキーの謝罪会見の前日のものというから驚きです。 涙の記者会見の裏で、実はこんなやりとりをしていたんですねえ。…

問題はバス会社なのか?旅行会社なのか? ~軽井沢スキーバス転落事故~

1月15日に長野県軽井沢町で起きた大型バス事故。運転手2人を含む14人が死亡、26人が重軽傷を負う大惨事となった訳だが、警察やマスコミの発表を見る限り、バス会社のルート変更が事故の要因のひとつであると指摘されている。 国土交通省の調べにおいても、…

どうなる?! SMAP解散騒動

13日のスポーツ紙でのスクープ記事からNHKのニュース番組でも取り上げられ日本国中を騒乱の渦に巻いた ”SMAP解散騒動 ” 5人のメンバーのうち、木村拓也を除く4人が所属のジャニーズ事務所を退社するというえら生々しい話であるが、ジャニーズ事務所…

六代目山口組 最高幹部離脱の衝撃!!

全国最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の最高幹部の一人で、 直系団体「極心連合会」(大阪府東大阪市)の姜弘文(きょう・ひろふみ、通称・橋本弘文)会長(68)が 山口組を離脱する見込みであることが3日、捜査関係者への取材で分かった。 …

横浜の傾斜マンション 不良杭施工は、三井住友建設の指示と判明!!

横浜の傾斜マンション 三井住友建設、旧建物より短いくい指示 くい打ちデータ改ざん問題の発端となった横浜市の傾いたマンション建設の際、設計や施工をした三井住友建設が、マンション建設前に解体された旧建物の一部で十八メートルのくいが使われたことを…

大阪W選挙で「大阪維新の会」完勝!!…その後の展開は?

22日投開票の行われた大阪府知事と市長のダブル選挙。結果は皆さんご存知のように、「大阪維新の会」の完勝…いや圧勝といっても過言ではない。同日行われた西成区の補欠選挙も勝ち、3戦全勝は脅威以外の何物でもない。 大阪都構想の住民投票での敗北に始まり…

世界激震!! 自爆テロ集団 VS サイバーテロ集団

アノニマス、「イスラム国」関連アカウント攻撃 AFP通信によると、国際ハッカー集団「アノニマス」は17日、パリ同時テロを巡り、イスラム過激派組織「イスラム国」に関連する5500個のアカウントを攻撃したことを明らかにした。 「アノニマス」の象…

フランスだけじゃない…テロの脅威は世界中に!!

先週来、ボヤキたい事件ばかりが続いて、何から書こうか悩んでいるうちに、ついついブログ更新も滞ってしまいました。。。 やっぱり一番大きな事件といえば、13日に起きた「パリ同時多発テロ」でしょうか。 世界中で報道され、今も厳戒下にあるフランスの状…

【山口組 分裂騒動】追い詰められた6代目・・・ここからの反撃は?

本来は山口組創立百年のお目出度い内容で飾る予定としていたのですが、本年の八月に起こりました出来事から述べなくては残念でなりません。 この出来事は私達山口組組員にとりまして青天の霹靂というものでありました。そして当然の事ながら社会の不安を煽り…

【麻薬アイドル 高部あい】処分保留で釈放

高部あい、処分保留で釈放 妊娠?「体調面考慮」異例の措置 東京都内でコカインを使ったとして、警視庁組織犯罪対策5課に麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたタレントの高部あい(本名・中山あい)容疑者(27)=東京都渋谷区=が13日、勾留先の原宿警察…

【麻薬アイドル 高部あい】 驚きの妊娠疑惑??

matome.naver.jp 先月、麻薬及び向精神薬取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕され、今月には同法違反(使用)で再逮捕された、タレントの高部あい容疑者が、警察の検査で妊娠の初期段階である可能性が高いことが発覚していたことを、発売中の「週刊文春…

【野党再編】民主党に激震!! 細野・前原両氏が岡田代表に「民主党解党」を申し入れ

細野、前原両氏が民主党解党を岡田代表に申し入れへ 江田・維新の党前代表と合流で一致 民主党の細野豪志政調会長と前原誠司元外相、維新の党の江田憲司前代表が11日夜、都内のホテルで会談した。出席者によると、年内に民主党と維新の党をそれぞれ解党し…

またまた出ました…今度は強度不足の木造住宅だって

県民共済住宅の12棟、強度不足判明…1都4県 埼玉県民共済生活協同組合が全額出資する住宅販売会社「県民共済住宅」(さいたま市)は11日、1993~2005年に販売した注文設計の木造住宅12棟で、強度が建築基準法の基準を満たしていなかったと発…

小学生が大麻吸ったって・・・これはアカンわ

matome.naver.jp 小6男児「大麻吸った」で警察捜査 京都市 京都市内の小学6年の男子児童が、担任の教諭らに対し、「大麻を吸った」と話していることがわかり、警察が捜査を進めている。 京都市教育委員会によると、先月中旬、市立小学校の教諭が、12歳の…

【事件】ヤクザより堅気の方がタチが悪いわw

山口組元幹部から借金2000万円 日本大学名誉教授「反社会的勢力だから全てが悪いというのはおかしい」 日本大学の77歳の名誉教授が、指定暴力団山口組の元幹部から2000万円を借り、まだ返済していないことがわかった。名誉教授は法学部に所属。現在は非常勤…

【山口組 分裂騒動】風は・・・神戸に向くのか?

アフィリエイト専用サーバー ジャストサーバー(月額プラン) 8月の分裂騒動から早くも2ヶ月が過ぎ、当初から懸念された大規模な抗争も今のところない。 しかし、先月くらいから、末端の組織の動きが活発化しているという。 活発化・・・といっても、抗争準備…

有名女医タレント 診療報酬詐欺容疑で逮捕へ

東スポの5日発行の一面に大々的に書いていますが、バラエティー番組などで有名な美人女医タレントXを警察が近日中に詐欺容疑で逮捕する動きがあるとのこと。 都内でクリニックを経営していたXはあっせん業者を通じてニセの患者を募って架空診療を繰り返し…

【朗報!!】寒い日には・・・もつ鍋で1杯!!

寒い日には・・・もつ鍋で1杯!! 先日まで暑い暑いと言っていたのが、嘘のように朝晩がめっきりと冷え込んできた今日この頃。 寒い日にはやっぱり、腹の中から温まらないとダメですよねえ。。。 外飲みもいいけど、たまには家で家族とゆっくり「もつ鍋」なん…

【麻薬アイドル 高部あい】コカイン使用容疑で再逮捕!!

高部あい容疑者を再逮捕 警視庁、コカイン使用容疑 東京都内でコカインを使ったとして、警視庁組織犯罪対策5課は4日、麻薬取締法違反の疑いで、タレントの高部あい(本名・中山あい)容疑者(27)=東京都渋谷区=を再逮捕した。 再逮捕容疑は10月中旬…

【アイドルおた悲報】国民的アイドルグループの妹分にデビュー前からスキャンダル確定か?

秋元康が総合プロデュースを手掛ける乃木坂46の姉妹グループで今年8月に結成された欅坂46(けやきざか46)のメンバーの衝撃的な熱愛プリクラ画像が流出し、ネットで話題になっているという。 流出した画像は、欅坂46の原田まゆ(17)だと言われてい…

ハロウィーンの夜なのに・・・女性が真夜中の動物園に侵入、トラに手をかまれ大けが

米ネブラスカ州オマハの女性(33)が真夜中に地元の動物園に無断で立ち入り、おりの中のトラをなでようとして手をかまれ、大けがを負った。女性は捜査当局から不法侵入容疑に問われている。米メディアが伝えた。 ハロウィーンの夜で、女性は当時、酔ってい…

【麻薬アイドル 高部あい】逮捕前からコカイン常習者特有の症状が・・・

先日、コカイン所持で逮捕された人気アイドル 高部あい。彼女の部屋から微量のコカインが発見され逮捕となったわけだが、その後の尿検査で陽性反応が出ていることが判明し、使用についても今後、再逮捕される見込みとなった。 東スポによると、逮捕前から彼…

「麻薬アイドル」高部あいの華麗なる人脈

東スポの記事によると、コカイン逮捕の高部あいには人気アイドルや有名スポーツ選手らの名前が次々と浮上知名度はそれほどでもなかった高部が、各界を股にかけて人脈を築けたのはなぜなのか? 15日の逮捕で本人ブログも即閉鎖されたため、ネット上には高部…

【旭化成建材 杭データ改ざん事件】本当に3040件だけか?あるゼネコン関係者の杞憂

昨日、記事をUPした旭化成建材の調査依頼書の件で、某ゼネコンに勤務する友人と話をしていたのだが、非常に興味深い話を聞いたので、少し紹介しよう。 現在、旭化成建材が国土交通省から指示されている過去10年間の旭化成建材が施工した杭工事の件数が3040件…

【旭化成建材 杭データ改ざん事件】旭化成建材の調査依頼書入手!!

私の知り合いのゼネコンさんにも、赤紙・・・じゃなかった「旭化成建材からの調査依頼書」が来たようです。 依頼書のコピーの画像を、メールでいただいたのですが、内容を読んでみると、旭化成建材に国交省から、過去10年分の杭施工記録の点検の指示が出てい…

薬物におぼれる芸能人たち・・・アイドル・高部あい逮捕!!

芸能界の薬物汚染は、アイドルと呼ばれる方々をも巻き込んでいくのか・・・ 高部あい 所属事務所が契約解除 コカイン所持の疑いで逮捕 ドラマ「京都人情捜査ファイル」などに出演した女優の高部あい容疑者(27)が今月15日、コカインを所持していたとし…

【旭化成建材 杭データ改ざん事件】全国3040件!!旭化成建材の杭打工事を行った建物数公表!!

横浜市都筑区の大型分譲マンション パークシティLaLa横浜の建物の傾きから始まったこの騒動、どうやら全国へ飛び火しそうです。 昨日の夕方、杭施工業者である旭化成建材が国土交通省へデータ改ざんの有無を検証する物件数を報告しましたが、なんとその数が…

ロボットペットが、可愛すぎる(笑

カメラ付きドローンって、いくらするのか 調べていたら・・・可愛いロボペット見つけた(笑 ロボットなんだけど、愛らしい・・・これ欲しい♪ オムニボット(Omnibot)シリーズ Hello!zoom… ¥16,000(税込) 日本語と英語がわかるインタラクティブなロボット犬…

【問題の本質はそこじゃない!!】旭化成建材、改ざんした担当者の案件は41件 国交省に報告

旭化成建材、改ざんした担当者の案件は41件 国交省に報告 旭化成と傘下の旭化成建材は22日、横浜市のマンション1棟が傾く原因となったくい打ち工事について国土交通省に報告後、省内で記者会見した。データを改ざんした旭化成建材の担当者が過去10年間に関…

【パークシティLaLa横浜 施工不良事件】建て替え案の前に立ちはだかる難問

先日来いまだ騒動の渦中真っ只中のパークシティLaLa横浜。 事業主である三井不動産からは、直接影響の無い他の棟も含む4棟全部の建て替え案も出るなど、騒動の解決に向けての話が進んでいるが、すべて旨くは行きそうもない。 全棟建て替えによる転居や工事…

【パークシティLaLa横浜 施工不良事件】不動産販売会社の本音

ネットに「パークシティLaLa横浜」の住民の声が転載してありましたが、少し気になることがあったので、知らない方に少し説明を・・・ 「パークシティLaLa横浜」の住民の声 •「はらわたが煮えくりかえっていて、全部ぶちまけたい」。施工不良から建物の傾きが…

【パークシティLaLa横浜 施工不良事件 続報】太っ腹三井不動産 建て替え前提に協議を提案!!

三井不動産グループが販売した横浜市都筑区のマンション「パークシティLaLa横浜」の施工不良の問題で、三井不動産側は、15日、4頭あるマンション全棟の建て替えを前提に住民と協議を進める方針を示した。 これまで住民からの苦情にも「東日本大震災のせい」…

【パークシティLaLa横浜データ虚偽事件 続報】杭施工業者が判明!!

三井不動産グループが販売した横浜市都筑区の大型マンション「パークシティLaLa横浜」の杭データ虚偽事件。 問題の杭施工業者が、大手科学メーカー「旭化成」の子会社「旭化成建材」であることが判明しました。 そしてこの「旭化成建材」が杭打ち工事をした…

【続報】三井不動産 工事データ虚偽事件 記者会見の嘘

さすが不動産業界大手の三井不動産が関与した事件だけに、マスコミ各社の報道は、「偽装」ではなく「虚偽」扱い。 虚偽・・・うそ偽り。真実でない事を、誤ってまたは故意に、 真実だとすること。 偽装・・・(不当に利を生もうと)事実を偽り曲げて、 もっと…

【建築基準法違反!!】三井不動産グループの大型マンションで虚偽データ施工の疑い!!

虚偽データ施工:横浜の大型マンション1棟傾いた状態 三井不動産グループが2006年に販売を始めた横浜市都筑区の大型マンションで、施工した三井住友建設側が基礎工事の際に一部で地盤調査を実施せず、虚偽データに基づいて工事をしたことが14日、横浜…